« 二度付けOK!よ | トップページ | メガネ変えました »

2009年7月23日 (木)

友達が遊びに来ました

4月に退職した友達とは、ヨガ&ズンバを一緒に通い、その後週一で晩ごはんを一緒にしています。

まだ失業給付を受けていて求職中の彼女。オフの今日、遊びに来てくれました。

お昼ごはんは、あっさりと冷やし中華です。

P7230010_2

実家の母が北上川の蜆を送ってくれていたので、蜆汁も作りました。体力が落ちる暑い夏に、鰻と肩を並べるほど滋養がつく蜆。厚くてころっとした身からは、白濁したスープが沢山取れます。あ~~~、しみじみ美味しい。日本人に生まれて良かった~happy01

このジュースも美味しいの♪ 青森の知人が送ってくれたシャイニーアップルジュース。擂り林檎入りです。

食後は、彼女の恋の話や職場の人間模様などで盛り上がり、その後約束していた美顔教室を開催しました。

洗顔から始まるお肌のお手入れとプッシュフェイシャル。いつもと違うメイクに感激してもらえた様子。今の派遣の仕事にどっぷりつかり、美容関係の仕事はご無沙汰ですが(月に数度ありますが)、体は全ての作業と動作を覚えてるんです。

すっかりリフレッシュしてもらった後、おもたせのロールケーキを頂きながら、彼女が最近はまっている占いを教えてもらいました。

宿曜占星術

紀元前のインドから始まった由緒ある占いだそうです。ページ下にある”初めての方へ”をクリックしてもらい、そこから自分の”宿”を調べます。このサイトは詳しい運勢が載ってないので、”宿”を調べるだけにして、別のサイトへ。

私は”氐宿”・・・結構当たってる・・・。しかし、賭け事は興味ないしなぁ、色欲に溺れる!?(いえ、溺れてみたいっす・笑)

人との相性なんかもあれこれ占ってみると、興味深い結果で面白い!

ちなみに、娘も私と同じく”氐宿”でしたsweat01 似てると思ったら、やっぱり。

良いことだけを信じて、悪いことはサラッと流すのが占いだけどね。でもやっぱり、自分のことは見えてるようで自身が一番見えてない気がするから、占いは廃れないのでしょうね。

面白いサイトでした。暇つぶしに是非お試しあれ♪

« 二度付けOK!よ | トップページ | メガネ変えました »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度付けOK!よ | トップページ | メガネ変えました »