« オープンキャンパスへ行ってきました | トップページ | 仙台に到着 »

2009年8月 8日 (土)

夏・夏・夏

窓を開けても風は微動だにせず。

外に出れば、アスファルトの熱気にあおられた空気がモワッと体を包みます。

遅い梅雨が明けて、やっと夏らしくなりました。

蝉の爆音で5時過ぎから目が覚めます(エアコンつけずに自然の風~)。それでも、昨年の猛暑に比べたら、まだ全然まし。

今日のバレーの練習は、練習時間より休憩のほうが長かったかも!?ちょっと動けばウェアは汗でボトボト。。。熱気で頭がボーーッとして、集中力なんてあったもんじゃありません。

明日、仙台に帰省します。

最高気温は、神戸と10度近く違うようです。

半袖だけだと涼しすぎるようで、カーディガンも何枚か持っていかなくちゃ。

暑い神戸と比べたら天国のようだけど、やっぱり夏は夏らしく暑くないと、食べ物も美味しくありませんよね。スイカやカキ氷は、汗をかくから美味しいんですもん。

牛タンと、ラーメンと、お蕎麦と、温泉。

バーベキューと、釣りと、民宿。高校のバレー友にも会えるかな。

明日はお昼前には仙台に到着。仙台に実家があるMrs.Tana-ka親子(弘前時代の友達)とランチします。その後、宿泊予定(一泊のみ)のホテルの部屋でゆっくりお喋りして、晩ご飯も一緒に食べますbeer

今回の帰省は娘と二人、のんびり一週間もの滞在。

首を長くして待ってる両親には申し訳ないけど、仙台で心ゆくまで遊んでから(妹と!)、ゆっくり実家に移動します。

明日は蝉の爆音が目覚まし代わり(ちゃんと携帯のアラーム設定するけど)。5時には起きて準備しないと。

飛行機降りたら、濃い緑の水田が広がる仙台平野と涼しい風が待ってることでしょう。

では、行ってきますhappy01

« オープンキャンパスへ行ってきました | トップページ | 仙台に到着 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オープンキャンパスへ行ってきました | トップページ | 仙台に到着 »