« ピーちゃんと父 | トップページ | 今夜はお好み焼き »

2009年8月21日 (金)

うすらぼやっと

自他共に認める、おっちょこちょいです。

よく言えば、天然。 悪く言えば、きっとアホなんやろうなぁ(ここだけ関西弁で言わせて!)。。。

落ち着きが無いのかもしれません。気持ち、せっかちだし、かなり短気だし。かといって、動作が荒くキョトキョトしてるわけではないのですが。。。

よく考えてから行動すれば良いのですよね。

直感に基づく行動力のみで生きてきました。

私自身はそれが何時も良い方向に向かってきたので、生き方に全く後悔はないのだけど。

誕生日でもない日に、バースデイメールを送ったり(送られた人は、?マークでいっぱいだったことでしょう)。休みを間違えて出勤して『何で来たの!?』と言われたり。。。最近は、『また間違えたねっ!』なんて呆れられたり。。。

挙げたらキリがないほど。

見た目、コワソーに見られるので、第一印象は厳しくて真面目なお姉さん。間違いではないけど、怖くはないと思うんだけどなぁ。。。

昨夜、新人派遣さんの歓迎会が内輪でありました。

『○○さん(私のこと)って、怖そうに見えるでしょう~~!・笑!でも、見た目だけ。中身は天然だから!』

『そうそう。うすらぼやっとしたA型だから』

『仕事以外のことを教えてくれるから(なんじゃそりゃ!)』

歯に衣着せぬ仲間の言葉は、飾りが無くて辛辣!!もう少し優しく言ってくれてもいいじゃんさっ!

うすらぼやっとした。。。だってgawk 

どうやら自分を評して私自身が前に言ったんだって。当たってるから反論できないわ。

誰に対しても同じ態度と、人の失敗に突っ込みを入れない。私の信条です。

そして、人の言葉や態度を深読みしない。

相手に合わせすぎて空回りし、自分が傷ついてばかりいたら、優しさや思いやることにさえも臆病になってしまうから。

背筋を伸ばして顔を上げ、眉毛きりりと描いた大人のお姉さま。でも、見た目と違って、中身は人情溢れる浪花節なオバサン。

このギャップが私の持ち味なのよっhappy02

 

« ピーちゃんと父 | トップページ | 今夜はお好み焼き »

想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーちゃんと父 | トップページ | 今夜はお好み焼き »