« ウィダーインゼリー | トップページ | 主義、変えました »

2009年9月 2日 (水)

声フェチ

男性の、低いトーンで滑らかな張りのある優しい声が好き。

例えれば、福山雅治とか。

神戸市営地下鉄の車両アナウンスの方の声が、大好きです。

特に朝の通勤時。

今朝も癒されましたぁぁ~~lovely

今朝のアナウンスも素敵だったけど、もう一人の特徴のある声も好き。

「次は、名谷~名谷~、降り口は右側でっふゅ」「混みあいまして~恐れ入ります。中ほどまで~お進みくだっひゃい

丁寧で聞こえの良い美声。言葉尻を優しく伝えようとしてるのか、私には軽く舌を噛んだ英語読みのように聞こえるのです。

「です」が「defu」  「さい」が「hyai」

夜のアナウンスで、きゅんとくる声の方はいないなぁ。。。っていうか、ちっとも魅力的でない声の人ばかり。

朝のアナウンス、最高!

明日は「defu」のアナウンスだと良いなhappy01

« ウィダーインゼリー | トップページ | 主義、変えました »

想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィダーインゼリー | トップページ | 主義、変えました »