« 犬も食わない | トップページ | にょろにょろコンビ »

2009年9月18日 (金)

落ち鱧の会

P9160001

私は午後半休し、友達二人は年休を取って。

ワインと美味しいご飯の会を我が家で!happy02

右上に写ってるのが、明石で上がった落ち鱧。友達が生きてるのを魚屋さんで捌いて骨きりしてもらい、ベロ~ンと長いまま持って来てくれたのを、自宅のコンロで茹で上げました。

脂も適度に乗って、ぷりぷり瑞々しくって美味しい!

練り梅とポン酢を溶かした付けダレで食べたらワインが進む進むhappy01

私が作ったのは、オリーブも入れたアクアパッツァと、ジャガイモとトマトのチーズ焼き(バジルソース)、かた焼きソバ、無花果の生ハム巻き。

ワインは私が今一番気に入っている天橋立ワイン

日本で唯一加熱処理してない生葡萄の香り豊かなワイン。

用意してた3本もあっという間に無くなりました。

やっぱり明るいうちから美味しいものを囲んで飲むワインは最高!

女友達、最高!

« 犬も食わない | トップページ | にょろにょろコンビ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬も食わない | トップページ | にょろにょろコンビ »