« 体育祭は…寒かった!! | トップページ | 収穫が楽しみ »

2009年10月11日 (日)

今、仙台が熱い!

クライマックスシリーズが、ホームのKスタで行われることになった楽天イーグルス。

今、仙台は湧きに湧いて街中が熱い高揚感に包まれているようです。

仙台の妹夫婦、そして実家の両親とも今や熱狂的な楽天ファンsign01

応援し甲斐のあるご当地球団が仙台にでき、私も一宮城県人として嬉しい!やっぱ野球なのよ、サッカーじゃここまで盛り上がらないのよ~~

盛り上がるうちの父と母

Image0291_2 Image4271_6

父の楽天キャップは、一番初めに発売された型。母も楽天テンガロンハットを被っています。

野球のルールも知らなかった母ですが、今では贔屓選手の話題に事欠きません。                                                                            

いつも両親を球場に連れ出してくれる妹

Image4021_2

一人でもさくさく観戦しているようです。

Kスタも、地元に愛される工夫を凝らしているようで、先日は気仙沼から上がったばかりの新秋刀魚の塩焼きや熱々の豚汁を無料で振舞ったり。その他子供向けのイベントも各種多彩に催しているようです。

試合開始時間よりもだいぶ早めにスタジアムに入り、レストランで軽く一杯やり気分を盛り上げるところから観戦体勢が始まるようです。

両親の喜んでる姿を、メールでタイムリーに教えてくれる妹。

あ~~~、私もその仲間に今すぐ入りたい!!と、いつも思います。

来週末のCS戦のチケット予約は、ファンクラブ先行が今日の10時から。妹はネット環境の無い(三連休を実家に帰省中)場所にいるので、代わりに私が予約を代行することにしました。

10時前から予約画面を開いていても、これがなかなか繋がらないsweat02 

「サーバーが集中しています」の画面を元に戻してクリックすること数十回。

やっと開いたと思ったら、第一希望のシートは既に販売終了…10時を15分過ぎたあたりで。。。一番高いゴールデンシートそれも一塁側がやっと取れました。ホッ。。。confident

CS戦最終日は野村監督の花道を飾るフィナーレが見れると良いなぁ。

寄せ集め球団と言われた楽天を、クライマックスシリーズをホームで開催する快挙を成し得た野村監督。球団側の言い分はもっともですが、今一番盛り上がってる最中の監督交代劇はあまりにもお気の毒。。。

「楽天イーグルスは好きだけど楽天球団は嫌い」と語った監督の気持ちは、ファンにも痛いほど伝わったことでしょう。

人生の晩年に、夢中になれるコトが出来た両親は幸せですhappy01

いつも支えてくれる妹には、感謝感謝happy02

私もKスタで、熱いファンに囲まれていつか絶叫してみたいなぁ~~~

でも、野球オンチなんだけど(ルールはしってるけどね)

« 体育祭は…寒かった!! | トップページ | 収穫が楽しみ »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育祭は…寒かった!! | トップページ | 収穫が楽しみ »