« 何年かぶりで・・・ | トップページ | ハンバーグシチュー »

2009年11月 8日 (日)

森林植物園で秋を感じる

初夏に紫陽花を見に行った神戸市立森林植物園に、秋を探しに行ってきましたmaple

行楽日和の土曜日は、お昼前にも拘らず駐車場もほぼ満車。お弁当やレジャーシートを持った家族連れで大賑わい。

子連れの家族を避けて、山中のハイキングコースへ向かうことに。

駐車場を出るとすぐに、黄色く色づいた遊歩道の木々が目に飛び込んできました。

Pb070053

山が好き。秋の冷えた空気が好き(だいぶ暑かったけどsweat01)。森林公園には手入れされたアップダウンのある散策路が巡ってるので、街中でささやかな自然を満喫できるのです。

あ~、うきうきhappy02

091107_001_2

おでんで小腹を満たし、身体を温めてから散策にレッツゴー!

人通りを避け、殆ど人が歩いていないルートを足元を気をつけながらワシワシ歩きます。

人一人しか歩けない道には落ち葉が積み重なり、踏みながら歩くと、シャクシャクと音も楽しいnote

Pb070055

手入れされすぎていて、茸はさすがに見当たりません。虫もバッタが一匹いただけ。

それでも珍しい木の実を見つけて嬉しくなったり。

Pb070054

あれ~~。ピントが奥に合って肝心な実がボケボケ。お正月にする羽根突きの羽根みたいです。

091107_003_2

”悪魔の木”みたい。

樹皮がメラメラと剥がれて、妖気を漂わせています。外国の樹木を集めた一角にありました。

やはり、日本の木々は色鮮やかで奥ゆかしい美しさ。

Pb070057

このコントラストを見て!!青空に映える、緑と赤とオレンジ!

あ~~、良い気持ち。

素晴らしい景観が沢山あったのに、デジカメが許容量オーバーになってお終い。。。残念。

しっかり目に焼き付けて来ましたhappy01

でも、津軽の紅葉は更に綺麗だったなぁ。。。駐車料も入場料も要らない観光スポットがそこ彼処にあって、ふと思いついたら行ける距離にあったし。自然が豊かな青森県だからこその贅沢だったと、今更ながら懐かしいわ。

今日も秋の風物詩。

やぁきい~もぉ~ やきいも~、おいもっ!いもいもいもいもいもいもぉお~~sign01

午後の陽射しに暖まったリビングに、午睡を打ち破る喧しいスピーカーの音!うちのマンションの前に止まったまま動かないのannoy

もうっ!うっさいうっさい!!大迷惑。

無理やり起こされると機嫌悪いんだからねっdash 

芋は苦手だけど、焼き芋は辛うじて好き(美味しいのに当たれば)なのに。絶対にオジサンのは買わないからねっpunch

選挙カーも迷惑だけど、焼き芋のスピーカーもどうにかして欲しいわ。東北では、焼き芋機械の煙突から独特のぴーーーという音で、知らせてくれてたなぁ。

いもいもって連呼しすぎでしつこいのよgawk

« 何年かぶりで・・・ | トップページ | ハンバーグシチュー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何年かぶりで・・・ | トップページ | ハンバーグシチュー »