« ボブ第二段 | トップページ | 大阪本 »

2010年1月14日 (木)

こらぁ~!女子高生!!

美容院でカット中に友達からメールがありました。

アレンジメントフラワー講師である彼女に、プリザーブドの壁掛け作成を依頼していたのですが、ちょうど出来上がったとの事。

三宮まで出てきてるし、彼女の自宅へ急遽伺うことにしました。

生で作品を見たいし、お支払いもあるし、なにより久しぶりに会う友達の元気な姿を見たかったのでhappy01

甘いものが苦手な彼女へのお土産は、ワインのアテになりそうなディップソース。

P1130022

写真は自宅用に買ったもの。味見したかったのでwink

友達には右の二つとクラッカーを添えてお土産にしました。フルーティで癖無いお味。焼いたお肉の上にかけても合いそう。

左のプリンジャムは人気商品らしい。。。楽しみです♪

                                                  

友達の家へ行くには、地下鉄では三宮から二駅目で降ります。ラッシュアワーの少し前の時間ということもあり、三宮から珍しく座れました。

私の左隣は、新神戸から乗ってきたと思われる女子高生が二人。私の右隣は二人座るには狭いけど、一人だと余裕があるくらい。

二人並んだ女子高生たちの間が開きすぎだったのですsad

どっかりと座った彼女たち。

踵を潰して履いたローファーを、組んだ足先でブラブラ揺らしながら、携帯いじりとけたたましい笑い声の混じったお喋り。

付け睫ばりのマスカラと、OLさんでもここまで丁寧にしないようなゴージャスでロングな巻き髪。着崩しただらしない制服wobbly

まぁ、格好はどうでもいいけど、そのにくったらしい態度といったら!!punchannoypunch

私の右隣に一人女性が座り、一人座るには狭くなったスペースにもう一人座りたそうでした。当然私は左の女子高生側に少し身を寄せたのですが、どっかりたっぷり間隔を開けて座ってる女子高生は全く知らん振り。

縮まって座る私の左腕に、女子高生の携帯を打つ右腕が重なっても、体勢を全く変えようとしません!

(なんで周りに合わせなアカンの~~、おばちゃんウザイんや!)という態度が見え見え。

腹立たしくて、私も女子高生にぴったりくっついたまんまの体勢でいましたが、二駅で目的地に到着したので立ち上がりましたよ。

『あはは!!すぐ降りるんかいな~』

開いたドアから降りる間際に女子高生の笑い声annoyannoyannoy

女性専用車両だったので、女子高生の周りは母親世代かちょっとお姉さんばかりの大人たち。おそらく皆さん苦々しい気持ちで眺めていたでしょうね~~。

向かい側の座席にも似た様なガラの悪い女子高生たちが、学校に居るときと同じような態度で座り込んでました。

公共の場でワガママ通せるのも今のうちよ~~gawk 今にしっぺ返しくって大人になったら後悔するからね~~shock 彼氏の前でもこんな女の子沢山見るけど、男も男よ!見た目だけ取り繕った中身の無い女の子と付き合って、男の価値下げるなっちゅうの!!punch まぁ、似たもの同士がカップルになるんだから、しゃないかぁsmile

この時間だと、帰宅部の子達でしょうか。

意地悪なオバサンは呆れながらも冷ややかな目で見てましたけどね。

自分の娘が他所でこんな態度だったら、げん骨でゴツン!ですよ。

部活で遅くなり、冷え切って疲れた表情の娘の顔を見ると、不器用だけど素朴な子供で良かった…と親バカな母は思うのでした。

そんな夜の晩ご飯。

P1130020

レンコンの味付け天ぷらは我ながら自信作!

鶏肉のゴマ味噌マヨネーズ焼きは、「なんか、アーモンド味みたい…」と今ひとつ不評でした。。。ゴマを入れすぎたのかな。要改善です。

和え物の野菜は”紅菜苔”(こうさいたい)という珍しい野菜。茎が紫色で、お浸しにするとぬめりが出ます。味は、ツルムラサキに似てるかな。これも反応はイマイチ…

今夜は煮魚にしよう。

« ボブ第二段 | トップページ | 大阪本 »

ウチごはん」カテゴリの記事

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボブ第二段 | トップページ | 大阪本 »