« バーゲン!バーゲン! | トップページ | エコなアイディア »

2010年1月 3日 (日)

初詣

三ヶ日。

餅好きなので、元旦からのお雑煮プラス餡子餅、そして年末からの美酒三昧。。。

お腹周りがかなりやばい事になっております!

少々の腹筋じゃ追いつかないことは目に見えてるけど、何か身体を動かさないと罪悪感に苛まれてしまいます。っていうか、仕事始めにスカート穿けなさそう!と危機感から近所をウォーキングしてきました。

打ちっ放しに行きたいという相方を、無理やりウォーキングの道連れに。造成地の真ん中を走る道沿いは、昼日中でもオバサンは心もとないからねdespair

ウォーキングだけで終わるはずがふと思い付いて、いつも車中から見かける大鳥居の神社に初詣に行くことを提案しました。

櫨谷神社(はせたにじんじゃ)

義経伝説の残る神社だそうです。

お神楽を奉納する祭殿や社務所なども立派です。農村地域も多いこの場所では、神事も滞りなく催されてるのが、立派な大鳥居や整備された神社や境内からもうかがい知れて、田舎出身の私はなんだかとっても嬉しいのですhappy01

100103_002_2

奉納相撲なんかもあるのでしょうか。せっかくの土俵。私も一応シコを踏んでみました。ドスコ!ドスコイ!

引いたおみくじは・・・

100103_003_2

半吉。

大吉、中吉。末吉は知ってるけど、半吉ってどうなの???

家内安全・交通安全を祈願して来ました。

家族の為に無事に働いてもらえる環境と、無事に成長してもらうための家族のサポート役を今年も努められますように。

昨日ほど寒くは無かったので、こんな重装備は要らなかったのです、本当は。

100103_001_2

銀行強盗?いえ、お参りするときは帽子もマスクも当然外しましたよ。

                                                   

明日は初出勤up

« バーゲン!バーゲン! | トップページ | エコなアイディア »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーゲン!バーゲン! | トップページ | エコなアイディア »