« バレーでにこり | トップページ | マダムなスゥイーツ »

2010年2月 7日 (日)

最近の日曜日の過ごし方

先月からスポーツクラブに通いだしました。

年の始めになると、何か新しいことを一つやろう!と果敢な気持ちになる私。昨年は料理教室に何度か通いました(春までしか続かなかったけど)。

クラブのお年玉初売りキャンペーンのチラシには、一月中に申込むと、入会金と一月分の月謝合わせて2000円!今まで何度か迷っては諦めてたけど、一月に新しいことを始めるのは気持ちが良いので、見学後すぐに入会。

スタジオエクササイズが充実してて、なかなか楽しいのです(*^^*)

仕事の平日休みは、さっさと家事を切り上げて、イソイソとスポーツクラブ通いです。
マシンジムでジョギングやサイクリングしたりで体を軽く温めてから、その日のスタジオプログラムに参加。

今日もさっさと家事をやっつけて。先ずは‘六甲のめぐみ'で一週間分の野菜を仕入れてからクラブへ。
今日はプログラムを3つこなしました。

爽快棒 : 円柱状の棒を使って体の歪みを正すストレッチ。昨日のバレーで腰を痛めたので、これは気持ち良かったわ〜。年配の方々が多いかな。

サウンドオブマッスル : 音楽に合わせながら、調整可能なバーベルを使って全身の筋肉を鍛えます。今回初めての参加で、用意に手間取ってると、人懐こいベテラン?のおば様が面倒見てくれました。お節介オバサン万歳!ありがたかったわ〜。下半身にかなり効きました。

マーシャルエキサイト : ボクササイズみたいにパンチや蹴りなどを組み合わせた格闘技系プログラム。音楽に合わせて声も出すので、ストレス解消にグッド♪

お風呂で汗を流してから、ジムの後はスッピンで晩御飯のお買い物…誰も知り合いに会いませんように…ついつい視線は下向きに…

今夜は簡単、水菜鍋。

食後は娘に付き合って、今夜も親子バレー。っていうか、ドッチボールみたいに投げ合ってキャッチ!にハマってました。

日曜日に家族で出掛けることももう殆んどないし。
日曜日も自由になってきたので、自分の為だけに時間を使えます。

夏までにひと絞り出来るかな!?

« バレーでにこり | トップページ | マダムなスゥイーツ »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレーでにこり | トップページ | マダムなスゥイーツ »