« 17歳♪ | トップページ | リセット »

2010年2月14日 (日)

バレンタインサンディ

昨日の土曜日に、昼から夜の九時近くまでかかって製作したチョコレート。

生キャラメルも作ったようですが初挑戦で失敗…煮詰め方が足りなかったのか、冷やしかためても硬くならず、包丁で切ってもでろんでろん~~。

100213_001_2

これが半日かけて作ったトリュフ。

余ったチョコのほうが多いという勿体無さ。湯煎にかけて溶かしたチョコはもうどうしようもありません・・・

今日のバレンタインディは登校日でした。

こんな持って行き方でいいの~~!?

100213_003_2

あげた友達には、その場で食べてもらったそうな。

そして、お返しの友チョコを山のように持ち帰ってきました。

もう、どうすんのこれ?  「・・・お母さん、食べていいよ、全部」

トリュフ作りは粘土細工みたいで、製作するのが楽しいようです。でも、甘すぎるものは苦手な子なので、大量にあっても食べられません。手作りチョコは日持ちがしないし、チョコ以外にケーキやエクレアみたいに足が早いお菓子もあります。。。

う~~~。

友チョコって、何なのさっ!

美味しく出来上がってる市販のチョコを、わざわざ溶かして別物に作るなんて。どうしたって、市販のチョコの味に比べたら敵わないのに。。。

学生時代の人間関係の潤滑油の行事もあと一年かな。まさか、大学生になってもやらないよね!?って、来年は受験で今年が最後だったんだろうか・・・いずれにせよ、キッチンを半日も占領されるのは堪りませんsweat01

今夜の晩ご飯。

P2140044_2

昨日flareonさんから牡蠣が届きました!

三重県の牡蠣です。松島と瀬戸内海の牡蠣以外の味は初めてです。海の味が濃くて、美味しかったです。レンジで蒸し牡蠣にして頂きました。ありがとうございますshine

そして、カレー鍋。

市販のカレー鍋の素で作ってみました。が、家族には大不評downdowndown

辛くもなく、スパイシーでもなく、ぼやっとしたパンチの無い味。なんだこりゃ。

二度と作りませんpunch

でも残っちゃったから、明日も食べます(* ̄0 ̄)ノ

« 17歳♪ | トップページ | リセット »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17歳♪ | トップページ | リセット »