« くのいち参上! | トップページ | 食後の飲み物は。 »

2010年5月 9日 (日)

母の日

お昼に天ぷら(かきあげ)うどんを食べてる娘に「今日、何の日だか知ってる?」と聞いたところ『え?こどもの日?』。。。

わざとすっとぼけて言ってるんだか。。。。down

お寿司が食べたい。母の日だし。

”銀のさら”から出前を取りました。勿論、食べたいと言った私の財布から、です。

ロシア交響楽団コンサートを聞きに行き(招待券をピアノの先生から頂いた)、文化ホールからの帰りが遅い娘に「お寿司とったから早く帰っておいで」とメールをしました。メールの効果か、さっさと帰ってきた娘は『なんでお寿司なの~happy01』!?

すっとぼけてたのではなく、本当に言われるまで忘れてたようです。。。別にいいけどさgawk

P5090051

出前のお寿司にしては、この辺りでは”銀のさら”が一番美味しいような気がするなぁ。午前中に筍を茹でたので、あご出汁であっさりと煮含めて鰹節を絡めた煮物にしました。やっぱり家で茹でた筍は、柔らかくて風味があって美味しい。

特別なことなんて何にも要らない。

毎日が平和で無事に過ごせて、家族が健康でいられたらそれが一番のシアワセです。

とか何とかいいながらも、母の日のお寿司はひときわ美味しかったのでした~wink

« くのいち参上! | トップページ | 食後の飲み物は。 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くのいち参上! | トップページ | 食後の飲み物は。 »