« 寒い… | トップページ | どれにしようかな »

2010年6月26日 (土)

先週の晩ご飯

先週撮りためた晩ご飯の写真。

携帯からの更新ばかりだと、デジカメで撮った写真もパソコンから入れられず、色の寂しいブログでしたhappy01

P6200015

これは先週日曜日の晩ご飯。スペアリブの照り煮と、鰹刺身のっけ盛り(あれ?その前の週も鰹だった!)、椎茸とブロッコリーのバジルソース炒め、カリッとポテトクレイジーソルトがけ、変わり冷奴。

この冷奴が好評でしたhappy01 刻みザーサイとキムチをのせて、ごま油をたら~り。

お好みで塩か醤油でどうぞdelicious

P6200016

林檎のリングケーキは、友達に差し入れしたいとのことで、娘のために焼きましたとも。

12等分して、家族で一かけらずつ食後に食べて、残りは一個ずつラップで包み、冷蔵庫で冷やして学校へ持って行きました。

また『自分で焼いたの~heart04』と宣伝したようですcatface

P6230017

これは水曜日。

ハニーマスタードチキンと、青梗菜の入った豚キムチ、トマトのサラダ。

青い六角形の漬物鉢をご覧ください~~heart01

すっごい素敵でしょう~~。引き出物や安売りの食器が多い中、これは仙台の藤崎デパートリビング館で20年前に買ってから、大事に大事に使っています。

鉢の中身は冷蔵庫で手軽に漬けれる”糠漬け”。写真は胡瓜と茄子ですが、人参の糠漬けがお気に入りです。六甲のめぐみで買ってきた甘い人参を漬けると、箸が止まりません~~happy01

« 寒い… | トップページ | どれにしようかな »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い… | トップページ | どれにしようかな »