« エッグプラント | トップページ | 新アイテム »

2010年8月25日 (水)

覚悟はしてたけど

覚悟はしてたけど
昨日、宮城の実家から大量の自家製野菜が届きました。

茄子・胡瓜・ピーマン・いんげん・ゴーヤ・モロヘイヤ・ツルムラサキ・かぼちゃ・玉ねぎ・じゃが芋・小玉スイカ。

クール便でなく届いたので、この猛暑でせっかくの野菜が傷んでないか心配したけど、それぞれが新聞紙に丁寧に包まれて、元気な野菜たちでした。

モロヘイヤとツルムラサキの葉物は、直ぐにお浸しにして。

好き嫌いなく、何でも美味しく頂ける私ですが、実はツルムラサキは好きじゃないのよ…
母が体に良いからって、毎年父に作って貰ってるけど、食べるのは母だけ(;^_^A

何とも言えない草の独特な匂いと土臭い風味が、苦手…。ゴーヤの苦味の方が百倍美味しい!

でも、せっかく送ってくれたしな。味が少しでも和らぐように、ツルムラサキのお浸しにもずく酢と生姜をのせて、今夜の一品に…

『まずっ!(-ロ-;)モロヘイヤの方が良い!!(><)(モロヘイヤ大好物)』

「薬だと思って食べなさい( ̄^ ̄)」

案の定、娘は半分しか食べなかったし。

すき焼き風肉豆腐は完食(´∀`)

そして、ついについに、2003年製のVAIOが臨終しました(T_T)
突然電源が切れて、二度と電源が入らなくなりました。
このパソコンで、ブログやぱどタウン、mixiを始め、沢山の人と出会い、語ってきたんだよね。
日常の行動範囲では、絶対に関われない人にも、時間や空間を越えて出会えたのはパソコンでネットを始めたお陰。

今や生活に欠かせないアイテムですもん。

新しいパソコンは週末に購入予定です。
Windows7かぁ〜、楽しみだわ(*^_^*)

« エッグプラント | トップページ | 新アイテム »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エッグプラント | トップページ | 新アイテム »