« 高校最後のピアノ発表会 | トップページ | 台風前夜 »

2010年8月10日 (火)

お盆休みはどうされます?

お盆休みはどうされます?
帰省客か観光客か、キャスター付のバッグを転がした人達を沢山見かけます。

我が家はこの夏、帰省せず。
両親の体調も心配だし、顔も見たいけど仕方ないわ〜

西区の広くない水田の稲穂を見て、青々と広がる緑の仙台平野を思い出してセンチメンタルになったり。

でもお盆には、妹夫婦が実家を賑わしてくれます(^O^)/

お盆に間に合うよう、酒の肴か一品になるような物をそごうで物色。
…結局、三田屋のハムの詰合せを手配してきました。分厚いハムステーキが食べたいと、妹からリクエストされたしね(;^_^A

新宿高野のショーケースには、色とりどりの季節の果物満載のケーキが輝いてました!
フルーツ専門店のケーキは、瑞々しくて見た目も華やか〜♪
いつ見ても目を奪われます。

値段も良いけど、たまにだからいっか(*^_^*)

桃とメロンとピオーネが、この季節は主流かな。

桃のケーキを二種と、無花果のせ珈琲ゼリー。

甘ったるいケーキが苦手な人にも絶対人気あると思う。

ジューシーなケーキで美味しかった!

帰宅後、晩ご飯作る前に娘と食べてしまいました(^o^;

日帰りでいいから、混んでなくてご当地の美味しい物食べれて、穴場の観光したいなぁ…と呟いたら、「お盆に!?無理っしょ」と職場の同僚に一笑されました。

スーパー銭湯にでも行こうかな〜

« 高校最後のピアノ発表会 | トップページ | 台風前夜 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校最後のピアノ発表会 | トップページ | 台風前夜 »