« たわわ | トップページ | ヤンソンさんの誘惑 »

2010年9月21日 (火)

尾頭付き

尾頭付き
とは言っても、鯵です。
大きいでしょう〜〜〜!!

スーパーに入ってる魚屋さんで、焼きたてを販売してました。
家の魚焼きグリルじゃ、こんなに大きくて身が厚い魚は、一匹丸々焼けません。
身がしっとりして美味しく食べ応えありました。
しかし大きくても、鯵は鯵。小骨(大骨?)が多くて少々食べにくい。
焼き魚の多少の小骨は、バリバリと噛み締めて飲み込む私ですが、この鯵の骨は無理。
何度か喉に引っ掛かって冷や汗かいたし。

娘は一口しか食べず、保険に鶏マヨを作ってて正解でした^ロ^;

そろそろ秋刀魚も食べたいなぁ。
塩焼きもいいけど、秋刀魚のお刺身も食べたい。

クチバシの黄色い新鮮な秋刀魚で造りたいなぁ。

« たわわ | トップページ | ヤンソンさんの誘惑 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たわわ | トップページ | ヤンソンさんの誘惑 »