« 京都旅行2 | トップページ | 鍵渡し »

2010年12月18日 (土)

クリスマスパーティ

金曜の夜は、持ち寄りホームパーティ。

201012171844000 主催してくれた友達は、フルタイムの仕事後に、蒸し野菜鍋とちらし寿司、あぶり焼きチキンを用意してくれました!!

ジャーマンポテトとキッシュは、これまた料理上手の友達が持ち寄り。

ワインに合う、サーモンサラダとアボガドのサラダはデパ地下にて調達しました。

女同士のクリスマスパーティは、ロゼのスパークリングワインで乾杯wine

美味しいお料理で、私一人お酒がすすみましたcoldsweats01

201012172124000

大人のクリスマスケーキは、アンテノールのバームクーヘンのキャラメリーゼです。マダムシンコのバームクーヘンより甘すぎずあっさりしていました。

他所のお宅にお邪魔して楽しいのは、インテリアや収納のセンスに刺激を受けることです。さりげなく、旅の思い出の品がセンス良くディスプレイしてあり、尚且つ、機能的に整理整頓された美しいお部屋。。。

飾り物が苦手、掃除しやすいのが一番!の我が家と比べると、なんと温かみのあるお宅なんでしょう~~heart01

来月引っ越すので参考にしたいとは思うのですが、家は新しくても、家具が20年ものなので、なかなか今風のお洒落なインテリアからは程遠いかな。。。どっしり落ち着いた懐かしい雰囲気のリビングにはなるでしょう。。。

201012181720000_2この可愛いらしい卵の飾り物は、玄人はだしのデコパージュを作る友達が、近江のバスツアーのお土産でもらった卵の殻で制作してくれました。

旅の思い出にクリスマスの思い出が重なった、なんとも可愛らしいたまごちゃんです。深い紺色が綺麗です。ありがとう~~♪

女同士の家飲みは、気が楽で楽しかったわぁhappy01

 

« 京都旅行2 | トップページ | 鍵渡し »

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都旅行2 | トップページ | 鍵渡し »