« 名古屋は切なかった | トップページ | どど~んと!! »

2010年12月 7日 (火)

ルミナリエくじ

仕事帰りにルミナリエに寄ってきました。

201012071756000_2 201012071754001_2

今年も綺麗ですねhappy01

でも、混雑したルミナリエをわざわざ見に来たのには訳があるのです。

ルミナリエくじ!

一等50万円が12本出るスクラッチくじ。案外、確率が良いらしく(あくまでも口コミ、データ的にはよう知らんけどcatface)、開催期間中は絶対買おうと思っていたのでした。

200円を10枚。結果は・・・

1000円が一枚と100円が2枚当たりましたscissors

800円損したけど、来年のルミナリエの為に寄付したと思えば、当たりくじも出て楽しめたし、やっぱり会場に足を運んでよかったhappy02

と、思ったのですが・・・。くじをよく見れば、”みずほ銀行受託の近畿宝くじ”。つまり、ルミナリエ会場を限定とした、普通のスクラッチのようです。

よって、宝くじの益金は、来年開催のルミナリエの為に限定されたものではなく、近畿圏の公共事業を行うための資金に充てられるのです。

そういえば、募金のブースもありました。

くじと募金は別物だったのですねgawk 

屋台の出店も多く、ベビーカステラの甘~い香りや、イカ焼きの香ばしい匂いに誘われそうでしたが、急ぎ帰って晩ご飯の支度があるので我慢、我慢。

でも、神戸名産品のブースは、お土産のお菓子の試食が食べ放題!!

お盆やバスケットにてんこ盛りになった試食を、観光客に大盤振る舞いしていました。仕事帰りでお腹も空いていたし、風月堂や高砂屋、アルカディアなどの贈答用お菓子を、出されるままにバリバリと食べてきました。友達と三人だったので、恥ずかしげもなく各お店をお菓子を求めてふらふら~~wink

甘いもんの後には、しょっぱいものも食べたかったけど、それこそ遅くなるので人ごみをかき分けて帰ってきました。

大きな海老せんをお皿にして、焼きそばを乗っけたのが美味しそうでした。海老せんごと焼きそばを食べるんです。ビールのアテによさげですsmile これからルミナリエに行かれる方は、是非どうぞ~~。

« 名古屋は切なかった | トップページ | どど~んと!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋は切なかった | トップページ | どど~んと!! »