« 三日ですっかり片付きました | トップページ | 充実のワインラック »

2011年1月31日 (月)

白髪染め

ここ数ヶ月で、めっきり増えたのが白髪。

いき付けの美容院では、まだ普通のカラーで十分ですよ、と言われてるけど・・・。

気になりだしたら止まらない。

目の良い娘には、事あるごとに見つけられます。

左側頭部にあった大きな円形脱毛症は、完治してすっかり生え揃いました。が、やはりダメージのあった場所だったのか、生えてきたのは殆どが白髪shock

細くてこしのない髪の毛は、市販の染髪剤では傷んでしまうのが怖くて、美容院任せにしてました。

しかし、今年からは自分にかけるお金はセーブしなければ・・・

カット&カラーで14,000円moneybag

自分で染めれば、1,000円でお釣りがきますup

                                      

聖子ちゃんがコマーシャルしてる、パオンのディオーサを買ってきました。

汚れてもいい前開きの服に着替え、肩には黒いタオルを掛けスタンバイ。

眼鏡は染料が付くと取れないので、外さなければなりません。外せば鏡の中の自分の顔はぼんやりして、どこを染めていいものやら。。。

娘が興味津々でやってきましたgood

手伝いたい、というより面白そうなのでやってみたいという感じ。

薬剤を練りながら『小さいとき、こんなお菓子があったよねhappy01』 確か、”ねるねるね~る”と呪文のような名前の、美味しくもないけど、子供の興味を引くお菓子があったっけ。。。

手伝ってくれる割には厳しくて、『前向いて!しゃがんでよ~~!じっとしてて!』と、私がしおらしくしてるのをいいことに、言いたい放題。

でも、自分じゃ頭の後ろの方まで手が回らないから、ありがたかったのです。

こんな時、娘がいて良かった~~としみじみ思いますhappy01 普段は、喧嘩ばかりですが。

                        

洗面所の壁や床に薬剤が絶対に付かないよう気を付けて、薄着のまま10分ほど放置。

さぶっ。

そのままお風呂で洗い流して、シャンプーとトリートメント。

ワクワクしながら髪を乾かしました。

結果は・・・

ほとんど白髪は染まってませんでしたweep

放置時間が短かったのかな。寒くて早めにお風呂に飛び込んだからな~~。

髪の毛全体は明るくはなったけど。

春になったらまたチャレンジしてみよう。

今度は泡タイプのを試そうかな。

« 三日ですっかり片付きました | トップページ | 充実のワインラック »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

そうそう
娘に液を塗ってもらって500円上げてました

美容院に行くよりは仕上がりが不安だけど自分でやるよりは確かですから

かかる金額がね
パーマもかけたいしカラーもしたいけど
お財布が持たないよね

ひぇ~~っ!カット&カラーで¥14000(@_@;)
私の行ってるお店はその半分よー。
お店自体はお洒落な雰囲気でもなんでもない、フツーの片田舎の美容室ですが、
オーナーや、担当の女の子のセンス抜群。
やっぱ、神戸だから高いのかな~~~
放置時間と、あと気温もありますよね。
私は、髪質が太くて硬くてごわごわなので、
説明書に書いてある時間の倍放置してました。

…でも、お嬢さんとのカラーリングの時間、
なんだかんだといっても楽しそう♪
いいなあ…
またぜひ2人でチャレンジして、報告レポートしてくださいね(*^_^*)

** ayokoさん **

お小遣い制でしたか~smile
500円とは太っ腹!

中の方は、やはり殆ど染まってませんでした。
それでも染める間隔をあけないと傷むよね。。。

綺麗にしたいけど、財布も締めないといけないしcoldsweats01難しいところです。

** TAKAMIさん **

高い、ですよね…coldsweats02
本当は、担当さんがちょっと上の人になったらしく、もう千円アップしたのです。
カットは上手だし、勉強熱心だし、トークは嫌味なく上手で、超イケメンlovely

でも、しばらくご無沙汰になりそうかな。
少し伸ばして、また髪形を変える機会を狙ってますsmile

進路が決まり、卒業式までの余裕のある毎日で、機嫌の良い娘ですhappy01
私が、手伝ってと言えばもっと文句たらたらだったでしょうが、変わったことするのが楽しかったみたいで、二人でわいわい言いながらヘアカラーを楽しみました。

寒いと放置時間も長く置かなくてはならないのですね。
今度は上手くいくようチャレンジしますscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三日ですっかり片付きました | トップページ | 充実のワインラック »