« 今更ながら、年末年始を一挙掲載 | トップページ | リサイクル »

2011年1月 6日 (木)

職人さんみたい?

今日は、新居に設置する家具やマットなどの搬入日に充てていました。

午前中に届いたのは、娘の部屋に敷く防音マット類。

201101061010000_2 厚さ1 センチの防音用ゴムマット。ダンスフロアーやドラムの練習用にも敷かれるそうです。

これが重くて大きいcoldsweats02

その上に更に敷いたのが、裏側に発泡素材を貼り付けた防音絨毯。

201101061024001 薄いグリーンとベージュを市松に合わせてみました。汚れたら部分洗いが出来ます。

ゴムからはみ出てる部分をカットして、ゴムが露出している部分に載せていきます。カッターとキッチン鋏で、四苦八苦しながらなんとかカット。

201101061057000 梱包を解包して、設置とカットで約一時間半。

ネットであれこれ検討し、防音効果も高くて自分で設置でき、かなりリーズナブルに仕上がりました。

素人にしては上出来でしょ!?

その後、防音カーテンを掛け。

201016 レースも防音仕様。厚くて重くてごわごわ。

女の子の部屋のカーテンにしては地味すぎますが、淡いグリーンが一番それでも明るかったのです。

7畳の部屋にベッドを置いて、グランドピアノを置いたらもうキツキツ。

机はシンプルな折り畳みでも用意してあげないと。。。

学習机は、オトーサンの部屋に置いて、ビジネスアイテムとしましょう。(シール剥がさなくちゃ)

午後は、ベッド三台の搬入。

今は、和室と絨毯敷きの部屋に布団を敷いてますが(娘はパイプベッド)、フローリングになるので、各人ともベッドを入れました。

201101061529000 私の部屋。

北側の小さな部屋だけど、私一人の専用!!

カーテンはローズ系にしようと考えていますsmile

« 今更ながら、年末年始を一挙掲載 | トップページ | リサイクル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今更ながら、年末年始を一挙掲載 | トップページ | リサイクル »