« 人には人の | トップページ | 簡単手作り豚ヒレハム »

2011年1月14日 (金)

グランドピアノがきました!

今日はグランドピアノの搬入日。

今どきのマンションは、エレベーターにさえ入れば何とか部屋に設置できると聞いてましたが、業者さんに見てもらうまでは非常に不安でした。

201101141337000 玄関からピアノが入ったら、右の部屋に搬入してもらいます。

201101141347000 やってきました!

左手前に斜めに立て掛けてあるのは、外したトイレのドア。

ピアノを搬入する部屋の廊下を挟んで、斜め前のトイレのスペースも使います。

201101141356000 真っ直ぐ廊下に入れたのを、搬入する部屋に斜めにピアノを入れる為、ピアノの端をトイレでカーブを切ります。業者さんは3人。

201101141400000 なんとか入って、設置開始。プロって凄いわ!!

この間にも、不要になった運搬道具はてきぱきと片付けられていきます。

201101141418000 脚を付けて、だいぶ形が出来上がりました。

椅子もかなり立派です!

201101141437000 じゃじゃ~~ん!!

ピッカピカのグランドピアノ。

YAMAHAグランドピアノC3サイレント。

7畳の部屋にベッドと共に納まりました。写真には見えない右側にクローゼットがあるのですが、若干の空間もあります。壁際に本棚も置けそうです。

ちょうど娘の下校時間だったので、写メを送ると『行く!』happy01

調律は引っ越しが終わってからなので、音はいまいちのようですが(私にはさっぱり分からないけど)、嬉しげに弾いてましたhappy02

見れば見るほど、ほんとに立派なピアノだこと…shine

惚れ惚れするようなピアノです。

これから娘と共に良い音楽を奏でてくださいね。

ご近所にまだ挨拶をしてないので、軽い試弾で終わらせました。

201101141629000 カバーも娘が選びました。

ちょっと地味ですかね。。。でも白いラインには音符が散らばっていて可愛いデザインなんです。

はぁぁ~~。ピアノが入ってだいぶ気が楽になりました。

引っ越しの荷造りにも、着手し始めましたよ。

あと十日だわ。

がんばろ。

« 人には人の | トップページ | 簡単手作り豚ヒレハム »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人には人の | トップページ | 簡単手作り豚ヒレハム »