« 花より団子 | トップページ | 番茶も出端 »

2011年2月10日 (木)

いざ、就活。

3月いっぱいで、今の派遣業務は終了。
4年半働いたことになります。
昨年4月に、もう1年のみとの事で、違う派遣会社から再契約した今の仕事。
長い長い1年でした。

この4月からは更に解散縮小し人員減。
契約満了後の身の振り方を思案し始めた矢先に、再びもう1年、とのお話がありました。

時給据え置き1年こっきり。

お声を掛けて頂けたのはありがたいことです。
ありがたいことですが、来年の今頃、また行き先不安な春を迎えるには、この年齢では非常にツライ(T_T)

来春は、更に1年歳を重ねる分、益々厳しい就活になるのは想像に難くありません…

最低4年はフルで継続して働かなければ(娘が、修了過程にも行きたいと言えば、更にもう1年)ならないのに、最初から、1年のみ、と断言された雇用は、慣れた仕事とはいえ、直ぐにお返事は出来ませんでした。

既に1人、優秀な派遣仲間が残留を決めました。
責任感が強くて頭の回転も早く、判断力に優れた彼女が1人いれば、10人分の仕事をしてくれるでしょう。
いや、大袈裟ではなく、本当にそうなのです。

リーダーシップもあり人間的にも素晴らしい彼女の事は、私は大好き。
プライベートでも沢山お世話になったし、相談事にも乗ってもらったり。
勿論、仕事でも沢山助けてもらいました。

非の打ち所のない彼女と、2人きりの派遣として職員のサポートをし、比べられるのは嫌だなぁ…という気持ちがあるのも事実。
継続を決めた彼女も、この1年の仕事の重さを考えれば、責任感が強いだけに複雑な心境なことでしょう…

『派遣さんに、矢面に立たせるような事は、これからはありませんから。』
上司はそう語ってくれましたが、いやいや、職員が派遣に仕事を聞いてくる現状が変わるとは思えません。

でも、現場が縮小したら、仕事力のある彼女が1人いれば、充分回っていくのでは…

能天気な私でも、様々な想いが駆け巡っていました。

上司には、万が一今日の就活が不発に終わったら、快いお返事を待ってます…と言われました。

どうなることやら。

お昼は、力うどんで験担ぎ。お餅は二個入り(^m^)

会社説明会&面接に行ってきます!

« 花より団子 | トップページ | 番茶も出端 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

週末お天気が荒れそうな弘前です。
そちらはどうでしょう?
就活頑張ってますか?
なかなか大変でしょうけどきっと大丈夫!
人間的な素晴らしさがきっと相手に通じてお仕事見つかります。
わたしが太鼓判押しますscissors
これから春に向けきっと素敵な事が沢山待っているはず。
娘さんの入学式もあるでしょうしhappy01
体もお金も忙しいけど元気に前向きにいきましょうup

** マリリン~♪ **

寒い三連休です。
神戸も雪が降りました。

久しぶりの就活…社会は厳しいわぁ~~weep
新卒や働き盛りの男性も多く会社説明会に来ていました。
当日は説明会と履歴書などの提出のみでした。
書類選考まで残るかなぁ~~sweat01
二次面接まであるんだもの、娘の受験よりはるかに厳しいわshock

ま、これにめげずに頑張りますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花より団子 | トップページ | 番茶も出端 »