« 増量エビチリ | トップページ | まるで別人? »

2011年3月 3日 (木)

お雛様

我が家のお雛様。

201103031920000

中途半端に大きく、リビングボードにも乗らず、床に直置きです。床の間でもあれば、栄えるんでしょうが。。。

なかなか出す機会がなく、三年ぶりに出しました。

でも、やはり良いもんですね~~happy01

今夜はちらし寿司ではなく、肉みそキャベ丼。

201103031933000 こってり肉みそにキャベツを混ぜ込みました。殆ど生に近い状態のキャベツの食感と甘みが、肉みそを引き立てて美味しかったです。

肉みそさえ作り置きしておけば、パパッと出来て楽ちん。

   

一日に高校の卒業式も無事終わりました。

やれやれ。これで子育てもほぼ終了。。。

大学生になっても自宅から通う娘は、今までと変わらないとは思うけど、一歩大人に近づいた分、自立心と責任感を持ってもらわなければなりません。

とはいっても、私の手からすっかり離れてしまうのも、また寂しいcoldsweats01

卒業式のお祝いに買ってきたshinファクトリーのケーキ。

201103011541000 フルーツのババロアケーキと、プリンアラモード。

甘いのは苦手だけど、もうちょっと甘さがあってもいい感じ。

これは卒業記念の紅白まんじゅう。

201103011517000 大きい紅白まんじゅうがドン!としてるのを期待してました。食べやすいけど、昔ながらの紅白まんじゅうの方が、お祝いのインパクトが強いと思います。

お味は・・・?

明日食べてみようっと。

« 増量エビチリ | トップページ | まるで別人? »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増量エビチリ | トップページ | まるで別人? »