« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

大阪王将でがっつりランチ

大阪王将でがっつりランチ
シフト休みでは珍しい連休を貰えたので、今日は朝のうちに手早く家事をやっつけて、涼しい電気屋さんに遊びに行きました(^O^)

テレビ、新しいの欲しいな…HDDレコーダー内蔵のLEDバックライト仕様で50型。3D対応は要らないなぁ…

新しい家電製品を眺めたり触ったりするのは、楽しい(*^_^*)

マッサージチェアーに試乗すること2回。
体が解れて気分良くなったところで、ちょうどお昼時。

醤油ラーメンが食べたくて、大阪王将に入りました。

醤油ラーメンと餃子。

隣の席の男性は、「え!?」って顔して、私とラーメン&餃子を見比べてましたが、この位全然楽勝です。

「見かけによらず、結構食べるんだね」

よく言われます(@_@;)

餃子は、味の王将 の方が美味しいかな。
ラーメンは、大阪王将の方が断然美味しい。
トンコツじゃない醤油ラーメンが良い!

がっつりと一人ランチしてきました。
牛丼屋は一人じゃ入りにくいけど、王将はOK(^^)v

話は変わりますが、いよいよ、父の人生も幕引きが近づいてきました。

介護の母も大変でしたが、病気の父より、大騒ぎしてパニくる母に振り回され、私も妹も疲れました。

近くに居る妹は、実家のこと以外でも心労が絶えず、母より妹の方が気の毒です(>_<)

私も、またハゲが出来ました…(;_;)

電話で、妹と、しょっちゅう父との思い出話をしては泣き笑い。

釣りや民宿での思い出の土地も、津波ですっかり無くなってしまったしね。

去年の今頃は、検診でガンが見つかったばかりで、まだまだ体力もあり、楽天観戦も、温泉旅行も、畑仕事も普通にしてたのに。

今も、父の元気だった姿を思い出すと、鼻の奥が痛くなるけど…

悲しいけど、人生の灯が消えていくのも、自然の摂理。

辛いけど、その日まで、泣いて暮らしていくわけにもいきません(;_;)

何も出来ない私は、その日が来るまで、いつもの私でいようと思います。

そうするしかないものね…

2011年6月29日 (水)

コンサート前にブレイク

コンサート前にブレイク
新しく機能的になった大阪駅を、お上りさん気分でウロウロし、大丸4階のシックなカフェで一息。

バリスタが入れてくれるカフェラテは、飲んで崩すのが勿体ない程の綺麗な模様。

いずみホールで開催された、東日本震災被災地復興支援コンサートへ行ってきました。
関西のクラシック音楽家による、多彩なプログラム。しばし優雅なひとときを過ごしてきました。

ソプラノの 緑川まり さんの日本語の歌に心癒されました。
イタリア歌曲が続いた後なので、日本語の歌詞は何故かホッとする感じ^ロ^;
その後、客席全員を巻き込んで「ふるさと」を歌いました。
テレビにも出ている方のようで、客席の心を掴むトークもバッチリ(^m^)

知人の、クラリネットのアンサンブルがメインで聞きに行ったのですが、クラシックだけにはまらない、心温まるコンサートでした。

今夜は素敵な一日の余韻を味わいながら眠れそうです(*^_^*)

2011年6月24日 (金)

夏の扉

201104120952000
またまた、ショートにしました。
パーマは掛けずに、ホットカーラーで仕上げてもらったので、フワッとしてます。

湿気の多いこの季節、思い通りにセットしても、会社につく頃にはペッチャンコになるだろな。

でも、美容院帰りは気分爽やかです(*^_^*)

節電対策

節電対策
この夏も猛暑の予報。

例年にない電力不足が予測されてますね。

一人で家に居るときは、絶対にエアコンをつけない私。
しかし、新しい家はリビングが南西向きのため、射し込む西日が室温を上げるのは間違いない…(><)

そこで梅雨前に、サンシェードを用意しました!
リビングの窓を端までカバーする3メートルサイズ。
サンシェードを降ろすと、ベランダにも日射しが少ししか射さず、眩しさも軽減されます。
日中出かけるときは、遮光カーテンも引いたら、完璧!

少しは涼しくなってくれるかな(^O^)

2011年6月21日 (火)

3D

毎週火曜日は、ミント神戸にあるOSシネマのレディスDay♪
千円で映画が見れるお得な日。

シフト休みの今日は、朝イチの健康診断を済ませ、ボリュームたっぷりのモーニング(朝食抜きだからお腹ペコペコ)をゆっくり頂いて、久しぶりに映画を観てきました。

3Dで話題の、パイレーツオブカリビアン‘生命の泉’。

レディスDayとはいえ、さすがに3Dは300円増しでした^ロ^;

ワイルドなのに仕草がセクシーな、ジャックスパローは、やっぱり男前(*^_^*)

映像も綺麗だしストーリーも面白かったのですが、3Dでなくても十分楽しめたかも。
上映前の予告の、トランスフォーマーの方が3Dが生かされてたと思う。

ディズ○ー社も、ミッ○ーさんより、CGや3D映画で稼いではりますなぁ…

3D観るためのメガネが大きくて、ずっと片手で押さえてたので手が痺れました(;^_^A

夕方帰ってから大急ぎで掃除して晩ご飯を作り、アイロン掛け。

連休が滅多にないので、休みも1日があっという間に終わります。

充電できたし、明日からまたがんばろっと。

2011年6月17日 (金)

たまには豪華ランチ

たまには豪華ランチ
大概はお弁当ですが、前日から先輩(一回り以上年下)に「明日は一緒にランチ行きませんか!?」とメールを貰えば、喜んでご一緒させてもらいます(*^_^*)


神戸駅から歩いてすぐの 草乃家 さんのランチは、サラダや煮浸し等の野菜料理の小鉢が数種付いて、人気です。

お味噌汁も具だくさん。

きちんとしたお料理を食べたい時に 780円で体に優しく美味しくて、大満足です。
ご飯が艶々で美味しいのも、米好きの私には嬉しい!

三宮の いちにっさん と姉妹店のようです。

焼酎のボトルもずらりと並んでるし…夜もいい感じ(^m^)

2011年6月14日 (火)

イタ気持ちいい~~♪

職場のブレイクルームに、マッサージチェアが二台ありまして、ランチ後には利用する人が結構います。

12時から4時までの間にランチの時間があるので、一斉に集中することは殆どないのです。

早めに食べて、空いているマッサージチェアにさっと座る今日この頃。

今日も、浮腫みがちなふくらはぎを、強力に揉みしだいてくれました。201106141347000 ギャアァァ~~!

終わってびっくり!この通りです!

ストッキングの脚にこんなに痕はつかなかったのに、生脚にはクッキリとマッサージ機の揉みしだいた痕が…shock

夕方までうっすら残っていました。

お見苦しくてごめんなさいcoldsweats01

2011年6月 7日 (火)

今夜は楽チン

今夜は楽チン
午後の授業が休講で、家にいた娘がカレーを作ってました。

出来上がるまでまだ時間がかかりそうだったので、先にお風呂に入って極楽気分(*^_^*)

今日は湿気が多く、駅から家までの10分弱で、既に体はベタベタ。

さっぱりしてから娘手作りのカレーにビールは最高!

レタスとトマトだけのサラダも、おろしポン酢の厚揚げも、お湯を入れるだけのモズクスープも、全部用意してくれ、私は座るだけ。

あ〜、今日も幸せだ(*´∀`*)

2011年6月 2日 (木)

お洒落な自販機

201106021542000

ジュークボックスかと思いました。(今どきそんなのないかsweat01

コーヒーの自販機です。

ちゃんとカップには、スタバのような蓋もセットされています。

コーヒーではなくロイヤルミルクティーを飲みました。

ロイヤル…ではなく、味は普通のミルクティーでしたがcatface

恥ずかしげもなく写メを撮りましたが、私の後に買ってた女性三人組の一人も、「お洒落~」と写メを撮っていました。

東急ハンズの二階エレベーター付近にあります。

ハンズをうろうろして喉が乾いたら、良い感じに見つけましたhappy01

ホットはかなり熱く99℃設定。

カップを持った瞬間「うわぁっちっちっ~!!」

勿論アイスもありますが、フローズンもありました。

真夏には、フローズンの抹茶シェイクみたいなのも人気がありそうです。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »