« 宮城の暑い夏 | トップページ | 宮城よ、また来るからね »

2011年7月20日 (水)

台風のお陰で、涼しい〜♪

喪服の帯の跡に、汗疹がびっしり出来た程の猛暑でしたが、台風が涼しい空気を宮城に運んでくれました。

朝方からどんどん気温が下がって、夜は20度を下回っています。

お風呂上がりに、冬物のパジャマを母に借りました。さすがに、ちと暑いけど。

冷蔵庫に冷やしてあるスイカも、寒そうで食べる気がしません(;^_^A

今夜はビールは少しにして、妹と赤ワインを開けました。
暑いと、キリリと冷やした白が美味しいけど、涼しい今夜はブルゴーニュが合います(^m^)

豚のしょうが焼きにアボガドのイタリアンサラダ、ガーリックフランス。

母には珍しいメニューを囲み、女3人、家族の思い出話に泣いたり笑ったりで、かしましくやってます。

早寝早起きの田舎時間もあと少し。

« 宮城の暑い夏 | トップページ | 宮城よ、また来るからね »

想い」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

色々と大変でしたね・・・。
きっと亡くなったお父様が涼しい風を届けてくれたのでしょう。
お世話になりました、お疲れ様、そしてありがとう・・の気持ちを込めて。
順番とはいえ切ないですねweep
心からご冥福をお祈りいたします。
わたしも親孝行しなくちゃと思う日々ですが全然顔を見せに行けないのが悲しいです。
お母様、妹さんとゆっくり過ごしてきてくださいね。
ではpaper

** マリリン~♪ **

神戸に帰ってきました。

色々とご心配頂いて、ありがとうございました。

妹や母と違って、一番しんどい時の父を見てないから、淡々と思い出に浸れているんだと思います。
母も妹も、精一杯父のために尽くしてくれたから。
二人に感謝の気持ちでいっぱいです。

先に向こうへ行ってるだけだと思うと、死ぬってことは怖くないのかな…なんて思います。
変な意味でなく、早く行って父と会いたいな、なんて思ったり(また一緒に呑みたいなconfident)。
でも、生きてるから喜びや悲しみがある。
もう少し、人生を楽しんでからゆっくり会いに行くことになりそうですけど。

マリリンもお父様がお元気なうちに、たくさん可愛い娘の顔を見せに会いに行ってくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮城の暑い夏 | トップページ | 宮城よ、また来るからね »