« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

色々ありまして

仕事に厳しいのは良いのです。
むしろ、大歓迎と言いたいくらい。
暇で時間を潰すのが大変な職場は、労働意欲も萎えるし…
座ってるだけで時給が貰えるなんて(そんなとこもあるのです)生きてる!って実感が味わえないもの。

確かに暇な時期もあったけど、最近はトイレ休憩もままならないほどの忙しい毎日。
パソコンとにらめっこで、頭痛と肩凝りと足の浮腫みと、両目に代わる代わる出来るメバチコ(宮城では バカ と言います)に悩まされています。

途中、システムが変わり、また新たに覚えることが増え、やっと慣れてきたと思ったら……!!

11月末をもって、派遣社員の部署は業務終了、だそうです。

秋に、大規模な社内編成があるらしく、私のいる部署は業務終了撤退とのお達しがありました。

さすが、外資系。

即決。即実行。クビ宣告。

私を含めた同期は、契約期間満了の10月18日までの業務となります…。

まさか、半年でまた就活の憂き目にあうとは。

でもね、案外気持ちはさっぱりしてるんです。

上司にへつらい、保身ばかりのリーダーに辟易してたからね。
機嫌の悪さをあたり散らされ、あげ足取りが指導?と言わんばかりの理不尽な毎日に、疲れ果てていたから。

あと1ヶ月半の辛抱と思えば我慢も出来ます。

とは言っても、また就活かぁ…

私を雇ってくれるとこあるかな(@_@;)

2011年8月18日 (木)

美容院変えました

西神中央でお世話になっていた美容院の担当Wさんが、目出度く独立開業しましたflair

場所は、元町商店街の西の外れ。

途中で分からなくなり、Wさんに近くまで迎えに来てもらいましたsweat01

お店の雰囲気は、ロッカーでドラマーでもあるWさんのこだわりが随所に見える、50’s風。

その名も”Rocka”

お店のHPは現在作成中とか。

渋めのリーゼントにきめたWさんが迎えてくれますhappy01

本日は、カラーとトリートメントとカット。

トリートメント中は、でかいオムツ(笑)のようなカバーを被り、中にスチームを入れます。

できれば顔も入れたいところです。

201108181249000ほかほか蒸し上がり、髪の毛もしっとりツヤツヤ。

またまた短くなりました。

ソフトボブには明るめのピンクゴールドをすすめてもらいました。

201108181337001_2 201108181337000 今日はコテで巻いてもらったからウェーブが付いてるけど、パーマがかかってないので、明日はストレートボブです。

明日から、気分一新。

 

2011年8月14日 (日)

完熟トマトの冷製スープ

完熟トマトの冷製スープ
完熟トマトと玉ねぎをすりおろし、オリーブ油とコンソメで味を整え、冷凍庫で半シャーベット状にしたスープ。

深みがあってまろやかで、お店で食べるような味!と褒めました(*^_^*)いえ、お世辞じゃなく、ホントに。

疲れた頭と心に染みる娘の拙い料理は、日に日に腕を上げています。

やっぱり褒めて伸ばす、かな。

帰ってご飯の支度が出来てるなんて、有り難いことだし(^m^)

手作りマンゴープリンも、グッド!でした。

でも、食べてもらうのが親だけ、ってのもね〜〜(;^_^A

2011年8月11日 (木)

岩牡蠣

岩牡蠣
今夜は開放的な気分。

だって明日から二連休(^^)v

仕事帰りに一人で一杯やってきました。
岩牡蠣がどうしても食べたくて。

いつも一緒に飲むメンバーは8時まで仕事だし、急に思いついて誘っても、6時終わりで一緒に行ける人がいないから。

でも実は、一人飲みは初めてなのです。

だんだん怖いものがなくなっていくわ…
こうして私のオヤジ化も進んでいくのかしら(;^_^A

きっちり一杯だけで店を出て、いつもより30分遅い時間の地下鉄に乗り、何事もなかったように晩ご飯を作りましたよ。

なんか、たまにはいいな(^m^)

岩牡蠣、美味しかった!

2011年8月10日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

夕焼けが綺麗です。

明日も頑張ろう!って思いますhappy01

201108101902000

2011年8月 4日 (木)

来てよし、帰ってよし。

来てよし、帰ってよし。
よく孫の来訪を「来てよし、帰ってよし。」なんて表現しますが、大親友でもべったり四日間朝から晩までくっついていたら、そんな気持ちになるんでしょうね。

三日目の夜は若干険悪なムードの二人でした。

四日目の夜(8/2)の夜行バスで、東京に帰る予定のシオちゃんに合わせ、私も一時間早めに会社を出ました。
九時過ぎの地下鉄に乗せるため、晩ご飯も七時には食べさせないと。

慌てて帰ってきたら、2人でキャッキャキャッキャとお風呂に入ってましたよ(;^_^A

駅まで娘と見送りました。

娘達だけで勝手にやってくれるからと、たいして構えてなかったけど、やはり気疲れしていたのか、その夜からぐっすり眠れています。

そのうち今度は、娘が東京のシオちゃんちへ遊びに行くようです。

赤ちゃんの頃から知ってるシオちゃん。
すっかりお姉さんぽくなっちゃって。
会話も大人と同レベル。
さすが、大学生だわ。

相変わらず見た目も中身も幼い娘と比べてしまいますが、知ってる子の成長は素直に嬉しい(^-^)

自由な大学生が羨ましい。
私も、Mrs.TANA-KAに会いたいわぁ。

鹿児島実業高校 新体操部

happy01http://www.youtube.com/watch?v=yKi7IrXk20M

真面目だからこそ、安心して笑えます。

若いって、いいなぁ~~happy01happy01

2011年8月 1日 (月)

ちょいバテ気味

5連勤後の貴重な1日休みは、小学校のプール当番が当たっていました。

地域の小学校体育館を、学校解放でママさんバレーが使わせて貰ってるので、奉仕活動としていくつかの役が割り当てられます。

プール開始時間30分前に集合し、終了後には、びしょびしょになった更衣室やトイレ、プールに続く廊下の掃除。

何より炎天下のプールサイドは、コンクリートの反射熱で暑さ倍増。

きらめく水にはしゃぐ子供達が、別世界にいるよう…

日焼け対策で重装備していた割りには、何故かあまり汗をかきませんでした。

帰りに買い物していたら、ガンガンと頭痛…慌てて飲み物を買ってベンチで一休み。

軽い熱中症かな(>_<)

でも、プール当番は日当が出るのです!
なんと、2500円!
合計三時間のアルバイトでした(^m^)
体育館清掃では当然日当などありませんので、やはりキツい奉仕活動なんですね。
あ、日当出たってことは、奉仕…ではありませんが(;^_^A

間、1日休みの5連勤が2クール目。
早く連休が欲しい(*_*)

今日も頑張ります!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »