« 色々ありまして | トップページ | 画期的!?消臭法をハッケン!! »

2011年9月 5日 (月)

オクサマとランチ

元六甲道のオクサマと、久しぶりにランチをしました。

今は、名古屋で暮らし、韓流ドラマ三昧の日々を送る、相変わらずのセレブなオクサマです。

昨年の春に大病をしたことも、心配をかけまいとサラッと語れる気配り上手な素敵なオクサマ。体調も回復し、趣味の旅行も楽しめるようになりました。

実家に帰省の日程に合わせ、久しぶりに神戸でのランチが実現しました。

オクサマに連れて行ってもらうお店は、いつも私の秘蔵リストにしているほど。

今回は、北野坂にある 花れんこん というお魚が美味しい和食屋さん。

201109051250000 写真が白っぽく写っていて残念。

これは前菜の盛り合わせ。クリームチーズやアボガドなども隠し味に使われていて、現代風な味。手前の蛸の煮物の柔らかくて美味しいこと!

201109051319000 メインは、鯛のお料理三種類から選べます。

私は大好物の鯛のアラ炊き。

自分でもよく鯛のアラを買って煮ますが、こんなに上品には煮上がりません。お魚大好きを自負する身としては、”猫またぎ”と言われるくらい綺麗に食べましたよhappy01

家でだったら、骨までしゃぶりたいところです。

お刺身の盛り合わせ、名物の蓮根饅頭、ご飯とお味噌汁、デザートまで付いて2,100円。

お値段といい、お店の雰囲気といい、かなりお値打ちあるお店でした。

また、訳知り顔で誰か他の友達を連れて行こうwink

ランチの後は、花れんこん から歩いて数十歩にある にしむら珈琲 北野坂店でお茶してきました。

北野坂にある蔦の絡まる洋館風の佇まいは、どっしりとした風格で、今まで敷居が高く入りにくかったのですが、セレブなオクサマと一緒なら胸を張って入れましたcoldsweats01

震災前まで、会員制の珈琲店だったというだけあって、クラシックな内装と落ち着いた照明が高級感を漂わせています。

お客さんも、神戸のええとこの奥様方ばかり。ゴージャス感がハンパない。。。私たちなんて、まだまだひよっこの偽オクサマ。(元六甲道のオクサマを除いてねbleah

ケーキセットが案外リーズナブルでした。なんと、1,200円。

一度食べて見たかった オペラ とコーヒーのセット。

Opera にしむら珈琲の豆を使った特注オペラ だそうです。甘すぎず、辛党の私でも美味しく頂けました。珈琲に至っては、言わずもがな。

元職場の仲間と、心地良いお喋りと食事を楽しめて、少々ささくれていた心もだいぶ和みました。

たまには、こんな贅沢で潤う時間がないと、大人のオンナなんてやってられませんよ。

        

一件エントリーした会社の返事も来なかったけど、ま、次いこっ次!

今度こそ返事が来ますように・・・shine

« 色々ありまして | トップページ | 画期的!?消臭法をハッケン!! »

ソトごはん」カテゴリの記事

コメント

気の合うお友達とのお食事や、おしゃべりは、心の栄養クリーム・保湿剤ですねshine
今日は、うるおいたっぷりsweat01heart01かな。

「花れんこん」今や、老舗ですね。若い頃、憧れていたお店ですlovely
同じビルにあるビストロ「近藤亭」もおススメですよrestaurant
ぜひ、ご一緒しましょう。

** むっちゃん(よね?) **

連れていってくれた友達も、20年ぶりと言ってました。
お料理もお店の雰囲気も良かったですよ~!

むっちゃんと同じく、近藤亭 もオススメと言ってました(*^_^*)

幹線道路を越えてはなかなか食事に行く機会がないけど、三宮繁華街のワイザツさと比べると、やはり北野は落ち着いた良いお店が多いですね。

今度は是非ともご一緒しましょう(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々ありまして | トップページ | 画期的!?消臭法をハッケン!! »