« スカイビュッフェ | トップページ | 悩ましい »

2011年10月25日 (火)

ヒガシマルのCM

関西ではお馴染みの、ヒガシマルうどんスープ。

201110251600000 神戸に来てから、買ったのはたぶん二回目。

普段は麺ツユでうどんスープを作るので、自作のうどんは醤油の色が濃い、アンチ関西風。

実は、このCMが大好きです(関西風うどんも好き)heart02

『♪きつね、たぬき、天ぷら、月見、お肉、ヒガシマル。うどん!うどん!うどん!スープ!っぷぅ!』

ある日、娘がお尻ふりふり踊りながら歌っていたので初めて知ったのです。

”おだづもっこ”の娘のこと、即興で作った歌だとばかり思っていました。

そしたらテレビで流れているではありませんか!!

「え~~!まゆが即興で作ったんだと思ってたwobbly

『んなわけねぇ~じゃんcatface

・・・是非私もマスターしたい。

冬バージョンか、今は『きつね、月見、天ぷら、お肉、鍋焼き…』の歌詞になっています。画面の下側で踊るキャラクターも歌詞通りで可愛いhappy01

そして、最後の『っぷぅ!』は二回。

関東以北ではおそらくCM放映されていないと思う。

ヒガシマルスープの歌

『うどん!うどん!うどん!』でお腹を突き出す仕草がめっちゃ可愛いhappy01

年頃なのに出っ腹な娘が踊ると、キャラクターみたいでぴったりはまってるのがまた笑える!!

あ~面白いhappy01

 ※ おだづもっこ(宮城弁): 面白い人、ひょうきんな人、またはふざけすぎる人。

« スカイビュッフェ | トップページ | 悩ましい »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

最近は、めんつゆがメジャーだけど、
関西人にとっては、「これさえあれば」のお助け調味料。
麺類はもちろん、炊き込みご飯、おじや、茶碗蒸しshine

このCMソング、私も大好きnote
ちなみに、関西では「たぬきうどん」は存在しませんnoodle

** むちゃん **

>ちなみに、関西では「たぬきうどん」は存在しません

へぇ~!!そうなんだ!
初めて知ったかも!?
関東以北では、天かすの入ってるのが”たぬき”だったよ。
たぬきに代わるものは何と言うのでしょう…?

私もこのスープ使いこなしてみますshine

こんなのあるんだ~~
TVも見ず、スーパーの「だし」コーナーも殆どチェックしたことがない私にとっては新鮮~!
そういえば、さぬきうどんにも「たぬき」ってないかも。
天かすは、セルフうどん店では、あたり前のように
大きなボールに山盛り、トッピングのネギや生姜といっしょに置いてあって、入れ放題だし、
ふつうのお店でも、「かけ」などオーダーすると勝手に入ってきたりして
ヤなら「天かすは入れないでください」といわないと…
ちなみに私は、天かずがおつゆの中でふにゃっとなってるのはあまり好みじゃなくて、
「ぶっかけ」などにぱらぱらとかけて、さくさく食べるのなら好き。
天ぷらうどんも、おつゆに衣が浸ってふにゃふにゃするのはちょっと悲しい(^_^;)

** TAKAMIさん **

キャラクターの踊っている口元もまた笑えるんですよhappy01

セルフうどん店の、自由にトッピングできる丼大盛り天かすやネギ、魅力的ですよねshine
私も汁を吸ってぐったりとなった天かすはあんまり好きじゃないなぁ。
カリカリッとした口当たりが美味しいですよね。

今、タイムリーにヒガシマルのCMやってましたflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイビュッフェ | トップページ | 悩ましい »