« カッコいいチョコレート | トップページ | 一人の休日 »

2012年3月18日 (日)

親バカかあさん

春休みにアルバイトを始めた娘。

大学生活にやっと慣れ、学校と自宅でのピアノのレッスンと、長時間の通学との時間配分も体に染みついたようで、やっとアルバイトをする気になったようです。

初めはお洒落なカフェでのアルバイトを希望していましたが、残念ながら採用にはならず。

デパ地下で三月からオープンした高級総菜屋さんで、オープニングスタッフとしてアルバイトが決まりました。二月後半は、接客研修や他店舗研修などで結構スケジュールがいっぱいのようでした。

アルバイト初日は、お店の新店舗オープニングスタッフとして、夕方から営業時間終了までのシフト。

営業時間後は、慣れないショーケースの掃除と片付けに二時間もかかり、自宅の最寄り駅に着いたのは午前零時を過ぎました。

帰って来るまで心配で、何度もメールをしては迷惑がられましたcoldsweats01

月の明るい土曜の夜ということもあり、パジャマにダウンを引っ掛けて、駅まで夜の散歩がてら娘を迎えに行きました。

午前零時を過ぎても、住宅街の駅は降りる人が大勢います。(私も時々はそのお仲間bleah

ミニスカートに短めのピーコートを羽織った娘が、私のパンプスをコツコツと鳴らしながら、不機嫌そうに改札から出てきました。

「来なくていいって言ったでしょ!?高校の先輩と同じ電車で一緒に降りたんだよ!お母さんのすっぴんとその恰好見られたじゃん~~despair

ごめん、ごめん。だって心配して家でじっと待ってるより、早く顔見たかったんだもん。

「どうせ迎えに来るんなら、徒歩じゃなくて車で迎えに来てよgawk

・・・だって、ビール飲んじゃったからさ・・・

ということで、初日以来迎えに行くことは無いのですが、帰って来るまでは心配でじっとしていられない親バカかあさん。

娘のアルバイトの日は、お酒を飲まないことにしました。

いつ「迎えに来てshine」コールがきても良いようにhappy01

                         

営業時間終了までのシフト勤務は、《お客様に味の説明が出来るように》との名目で、残ったお惣菜を頂いて帰ってこれるのです。

食いしん坊の娘は、それがまた嬉しいみたい。

201203182319000

かあさんも嬉しいhappy02

« カッコいいチョコレート | トップページ | 一人の休日 »

お嬢ネタ」カテゴリの記事

コメント

気持ちわかります~~coldsweats01

わたしもそうでしたから・・・。
迎えには行きませんでしたが帰ってくるまで心配で。
このご時世でしょ・・何が起こるかわからないし。
我が家の長女も大学でのバイトの最初はコンビニの18時から23時勤務だったのです。
途中で部活をしたいからと早朝の6時~9時勤務に変わりましたが。

親ばかは百も承知。
子離れもできていないかも??
でも心配なものはしょうがないよね(*^_^*)

** マリリン~♪ **

帰って顔を見るまでは、心配でsweat01

「働いて、お金を稼ぐのってタイヘンだぁ~~」
としみじみ言っていたので、良い社会勉強になっています。
まだまだ慣れるには程遠く、表情も硬くて手つきも危なっかしい。
こそこそと接客の様子を、仕事帰りに覗いてる親バカかあさんですcoldsweats01

マリリンとこのお姉ちゃんは本当に偉かったよね。
早朝アルバイトして大学へ通って、部活もしてshine
今も自宅を離れ、一人暮らししながら仕事を頑張ってるんだものね。
子離れより、親離れの方が早いのかもねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カッコいいチョコレート | トップページ | 一人の休日 »