« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

超!解放感

明日から始まるゴールデンウィーク♪
暦通りに休める最後の?連休なのです。

連休明けは、(恐怖の)チーム配属が待ってるし…

いや、仕事の事はスッパリ忘れて、ゴールデンウィークを堪能します(^^)v

何週間かぶりの更新。

こんなに更新が開いたのは初めてです。

ブログのネタは色々あるんだけどね、フルタイムの仕事が終わって、ご飯作って食べて片付けて、洗濯物畳んでお風呂入ったら、テレビをゆっくり見る間もなく就寝。

心に潤いのない毎日でした(;^_^A

このブログも、いいかげん止めちゃおうか、なんて思ったけど…だらだらと日々の徒然なることを、書ける元気のある時だけ更新しよっかな。

あ、解放感でした。

会社近くにある大丸デパートでは、地下食品階がリニューアルして大盛況!
欧米の食材を取り揃えたお洒落な店舗は、眺めるだけでも豊かな気持ち(^^)v

新しくオープンしたジュースバーで、小松菜の緑のジュースを飲んできました。
生ビールじゃなくて、生ジュースですよっ。

爽やかで甘くて、なんかツキモノが落ちたような爽快感。
帰り足も軽く、めちゃ元気になりました。
これも解放感が成せる業かしら。

土曜は午前中家事して、昼からバレー。
日曜は、換気扇とキッチンと窓を掃除。

そして月曜は、仙台から妹が恒例のゴールデンウィークツアーにやってきます(*^_^*)

毎年恒例行事だったけど、昨年は病身の父に会いに、私が娘を連れて実家へ帰ったゴールデンウィーク。

早いもので、あれから一年なんだわ…

今回も美味しいモノを沢山食べて飲んで、遊ぶ計画が盛りだくさん♪

さぁ、楽しむぞ〜!

2012年4月 2日 (月)

新しい季節が始まる

今日4月2日は入社式も多い年度始め。
空気はひんやりしてるけど、日中は春らしい穏やかな日になりそう。

先週は、月曜から土曜まで、残業ありの6連勤でした。年度末の繁盛期で、土曜出勤も振替休日無し(*_*)
体力勝負の3月月末。

そんなヘロヘロな日々の中でも、楽しみがあるから頑張れるのです。

6連勤明けの昨日は、阪急宝塚にある小さなサロンで開催された、ミニコンサートへ行ってきました(*^_^*)

クラリネット奏者2人とピアノ伴奏。

30人も入れない程のこじんまりしたサロンは、テラコッタの床とアールデコ風のシャンデリアで、ヨーロッパを意識した感じ。
品の良い奥様方で、客席はいっぱい。

あ〜、いかにも宝塚という土地柄だわ…♪

魂を込めた演奏がすぐ目の前で見れ、息継ぎまでもがはっきりと聞こえます。
すぐ近くで聞いてるせいか、音にかぶさる息が、レコードに針を落とした時の快い雑音のようにも聞こえました。

心地好かったな(*^_^*)

昔のヨーロッパの貴族たちは、サロンコンサートを日常的に自分たちの屋敷で、こんなふうに楽しんでいたのでしょうね。
私にしたら、非日常。

優雅で心豊かな気分になりました。

ランチも美味しかったし、アフターコンサートも楽しかったし(^m^)

忙しい自分への良いご褒美になりました。

また今日から頑張れるわ(^^)v

久々の、通勤中の投稿です。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »