« シフト休みは息継ぎ中間地点 | トップページ | パーマのかけ直し »

2012年6月 1日 (金)

タコ飯

Dsc_0066

本日、タコ飯です。大葉をたっぷり散らして、風味も抜群(o^-^o)

頂き物のタコの燻製が手つかずにあり、袋に記載してあった”タコ飯”の作り方通りに炊いたので、とっても簡単♪ 添付の調味料が甘い味付けだったので、今度自分で味を調えるときはもう少し薄味でもいいかも。

あとは、チャプチェのサニーレタス巻と、ホッケの白醤油漬け焼き、お豆腐とトマトの塩麹サラダ、大根の味噌汁。新生姜の甘酢漬けも大人気で、これが最後です。

簡単なものばかりですが、まともな家庭料理は久しぶりcoldsweats01

月末は毎日が残業で、最寄駅に着くのが八時過ぎ。

近所の総菜屋さんの、八時以降半額セール!に毎日お世話になっていました。結構品数も多く、定番の揚げ物だけでなく、サラダやあえ物も多く、晩御飯に余ったら翌日のお弁当のおかずになったりと、働く主婦には大助かりscissors

毎晩八時には、総菜屋に行列ができるほど。

仕事帰りの女性は勿論、単身の男性も。わざわざこの時間を狙って買いに来る人も多いようです。

ありがたや、ありがたや~~happy02

話変わって、娘ネタ。

美容オタクの娘でして、毎朝の支度は、髪と顔を整えるのに一時間。丁寧な洗顔から始まって、最近嵌っているのが”緑茶パック”。

緑茶の出がらしを、10分以上顔にのせています。出がらしを作るために、毎朝急須でお茶を入れ(頂き物の100グラム2,000円の!)、毛穴が引き締まるから!と出がらしをまんべんなく顔に張り付けています。。。うっ、グロ。。。

肌の調子も良くなるようで、盛んに勧めてくれるけど、そんな勿体なくて時間のかかることは朝からやってられませんgawk

私が最近凝っているのは、トマトジュース。

トマトは、生もジュースも大好きです。毎日目標としてはトマトジュース1リットルを飲む事なのですが、さすがにそこまでは飲めませんsweat01

何故にトマトジュースかというと・・・

昨年からバレーの仲間になった方が、物凄く肌が綺麗で真白で、聞けばファンデーションも塗ってない!?

40歳は過ぎてその美肌の理由を聞いたら、毎日トマトジュースを1リットル、3年ほど飲んでるんだそうです。びっくり!

彼女の友達が、3ヶ月毎日1リットルトマトジュースを飲み続けたら、シミがすっかり消えたんだそう。これはまちがいない!と信じて、3年間飲み続けて美肌を得、キープしているのだそうです。

リコピンパワー恐るべし。

健康食品ではないので安心して摂取できるし、トマトジュース1リットルなんて1本200円くらいだし。

ということで、最近とみに肌荒れと健康が気になる私はトマトジュース信仰に嵌っております。

毎食コップ1杯。時には、ビールに混ぜたりもhappy01

老化によるメバチコ(散粒種)には、体の脂肪の体質改善も必要だとのことで(中性脂肪は低いんだけどなぁ)、DHAのサプリも飲んでみるつもり。

トマトジュースは娘も真似して嵌ってるので、消費量がハンパないgawk

常に箱買いでストック。ビールの買い置きより最近は大事です。

« シフト休みは息継ぎ中間地点 | トップページ | パーマのかけ直し »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

ちぇりぃさん
またまたご無沙汰です(^_^;)
タコ飯なんていうものの存在、忘れかかってました~~~
おいしそう!
ほんとにほんとに、いつも豊かな食卓ですね♪♪
ウチも今夜はほっけでしたが、あとはもやしのナムル、お味噌汁、自家製生姜の甘酢漬け。以上。
しかもナムルは息子に作らせたし(-_-;)
緑茶パックもよさそうだけど、トマトジュースは、私も大好きなので、試してみようかな~
私は、食塩無添加が好きで、それだと割高なので、「トマトジュースは高い」ってアタマだったんです。
でも、ふつうのトマトジュースなら、毎日でもなんとかイケそう。
…ってか、そのためには、何かをやめなきゃ…というTAKAMI家経済事情なのですけどね(^_^;)
お友達で、イチゴを毎日食べまくって、シミが消え、お肌真っ白…っていう人がいたわ。
ご近所の親戚が農家で、タダ同然で食べられるとかで、、
いいな~~と思ったけど、TAKAMI家経済事情につき、真似できませんでした(T_T)

** TAKAMIさん **

おはようございます♪
TAKAMIさん親子は、音楽が共通の話題なんですよね。羨ましいです。
歌を歌えば音痴と言われ、音楽の話にはついていけない、娘にしたらきっと物足りない母なんだろなぁ(^^;
女同士なんで、共通の話題はやはり美容や流行りもの、でしょうか。
自分の時間が、全て自分の世界だけのために使える若さが羨ましいわ(-_-)
よくもまぁそんなに長い時間、鏡を見てられると呆れます。

タコ飯は炊き込みご飯ですが、いか飯は烏賊の中に米を詰めて炊きますよね。
ま、そんなことはどうでも良いけど (^_^;)年がら年中ご飯が美味しくて仕方ないです(^^)

こんばんわ♪

お久しぶりです。
毎日忙しそうですね。
わたしもトマトジュースはじめようかな。
リンゴの作業で肌はカサカサ・・・。
装備はしているものの半端ない直射日光に日焼けが怖いですcoldsweats01
年齢も年齢だしね。
気をつけなくちゃ・・・また秋になったらリンゴ送るね!
ではでは(*^_^*)

** マリリン~♪ **

トマトジュースの効果はまだ全然実感が無いけれど、健康にも良さそうってことで
続けてます(*^^*)
外の仕事は肌荒れが気にになるよね…
岩木山を望みながら可愛い林檎に囲まれて仕事してるマリリンを想像すると羨ましい気がします。
それぞれのストレスは置いておいて(^^;
他人の芝生は青く見えちゃうのよね。
日焼けに気を付けて頑張ってね!
私もマリリンに元気を貰って行ってきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シフト休みは息継ぎ中間地点 | トップページ | パーマのかけ直し »