発見!

2011年9月10日 (土)

画期的!?消臭法をハッケン!!

すごいことを発見してしまいました。

悩める奥様方に超!朗報です!!

梅雨時に悩まされる、洗濯物の室内干しの臭いに、もうサヨナラpunch

乾いても残る、あのツーンとしたようなモァッとした不快な臭い対策には、これまで幾度となく挑戦してきました。

酸素系漂白剤に一晩浸す、鍋で煮る、アイロンをあてる、等々・・・

ネットでは、逆性石鹸が有効との記事を読み、面倒だけど挑戦してみようかな、なんて思っていましたが。

        

電子レンジ、です。

どこの家でもある電子レンジで、簡単に悩める臭いと決別が出来ます。

方法はすごく簡単。

脱水が終わった洗濯物を、干す前に電子レンジで数分加熱するだけ。

Tシャツ一枚で約3分(600w)。

アツアツの洗濯物を干すのみ。

すっかり乾いてから、恐る恐る件の洗濯物を嗅いでみると・・・。しません。あの不快な臭いが完璧に消えて、柔軟剤の優しい香りだけ!

加熱で殺菌されるのではなく、レンジから発生されるマイクロ波が、臭いの原因菌の細胞膜を破壊し、ほぼ滅菌に近い状態になるため、見事に臭いが解消されるのです。

雑巾候補となっていたオトーサンの10年物のTシャツで、先ずは試したところ、結果は上々。パジャマに昇格しましたcoldsweats01

気になっていたタオルやTシャツ等、何枚も試しましたが、全て大成功です。

我が家のトイレに張ってある週替わりカレンダーに、日付にまつわる出来事や、様々なウンチクが記載されているのですが、電子レンジのマイクロ波で大腸菌もほぼ滅菌できるとの記事を読んでひらめきました。

洗っても洗っても取れない臭いに悩まされていた貴方!

試す価値ありですflair

2011年8月 4日 (木)

鹿児島実業高校 新体操部

happy01http://www.youtube.com/watch?v=yKi7IrXk20M

真面目だからこそ、安心して笑えます。

若いって、いいなぁ~~happy01happy01

2011年6月 2日 (木)

お洒落な自販機

201106021542000

ジュークボックスかと思いました。(今どきそんなのないかsweat01

コーヒーの自販機です。

ちゃんとカップには、スタバのような蓋もセットされています。

コーヒーではなくロイヤルミルクティーを飲みました。

ロイヤル…ではなく、味は普通のミルクティーでしたがcatface

恥ずかしげもなく写メを撮りましたが、私の後に買ってた女性三人組の一人も、「お洒落~」と写メを撮っていました。

東急ハンズの二階エレベーター付近にあります。

ハンズをうろうろして喉が乾いたら、良い感じに見つけましたhappy01

ホットはかなり熱く99℃設定。

カップを持った瞬間「うわぁっちっちっ~!!」

勿論アイスもありますが、フローズンもありました。

真夏には、フローズンの抹茶シェイクみたいなのも人気がありそうです。

2011年1月 9日 (日)

リサイクル

すっかり出番の無くなった私のデジタルカメラ。

携帯電話の画素数の方が大きく綺麗だし、常に手元にあるので、引き出しにしまわれたままでした。

捨てるのも勿体ないし、このまま置いてても役に立たないので、Hard Off に持っていきました。

型の古いパソコンやゲームの他に、ギターやアンプなどの楽器関係がずらり〜。

DVD機器も沢山ありました。
‘ジャンク’と記されてる品は、取り敢えず動くけど多少不都合あります、ということで、激安!

初めて訪れましたが、駐車場はいっぱいだし、案外賑わってます。

2008年製のオリンパスμは、2000円で。
持ってこられても迷惑かなと思いつつ、持ち込んだ2001年製のSONYハンディカムは500円で引き取ってくれました。
ハンディカムは古すぎるので、処分対象かと思うけど『わざわざ持ち込んで頂いたので…』お情けのオマケですね(;^_^A

デジカメは、直ぐにリユース品として展示するそうです。
色々見た辺りでは、5000円位で販売されるのかな(^m^)

製品マニュアルやメディアも揃えて持って行くのがポイント。

豪華なランチ代を稼ぎました(^O^)

2010年9月26日 (日)

バーニャカウダ


201009261839000_5 市販のソースがあればいいなぁ、とずっと探してたらありました!

バーニャカウダ味、なので、かなりマイルドで万人好みの味付け。

お店で食べるソースみたいに、ガーリックやアンチョビのパンチが効いてないのが物足りないけど…

流行りの蒸し鍋にしました。

じゃが芋、大根、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、椎茸、胡椒を効かせた鶏モモ肉。

おろしポン酢も美味しかった。

お洒落なタジン鍋は無いので、土鍋に蒸し皿を設置して。

食べ過ぎてもヘルシーです。

2010年8月26日 (木)

新アイテム

新アイテム
新聞広告に限定50台の特価で掲載されていた、高温蒸気クリーナーを購入しました!

「絨毯の汚れが落ちて、ダニやばい菌も高温で退治してくれるから、重宝してるよ」バレー友が話題にしていたクリーナーです。

和室以外は全て絨毯敷き。いくら防塵加工してあると言っても、掃除機では汚れは取れないし。

ダイニングテーブル周りと廊下を重点的に掛けてみました。

何となく汚れた部分の色が薄くなった気がするかな…でも、絨毯は結構びしょびしょになり、部屋の湿度は一気に85%まで上がりました(*_*)
風のある日だったし、夏だから直ぐに乾いたけど。

冬の乾燥注意報が出てる時でもいいかもしれない!?(上手く乾かないと、黴が怖い)

乾いた後は、足の裏にサラサラ気持ち良い〜♪

スリッパなんて履かず、家中裸足でペタペタ歩いてるから。

これで、アチコチばらまかれているであろう水虫菌も退治されたかな(^m^)
安心、安心。

2010年8月11日 (水)

サンバ!

サンバ!

シマシマのない品種のスイカ。

六甲のめぐみで、ひとつ900円。種無しで食べやすいんだとか。


大きさはバレーボール4号サイズ、といったらわかりやすいかな(いや、知ってる人しかわからないか)。


種は無かったけど、甘くもなかったのでした(;^_^A


スイカ好きなので、全部食べましたよ。


夜中に絶対トイレに起きるな、こりゃ。

2010年8月 2日 (月)

買ってみました

買ってみました
食べるラー油の素。

作ってみました。

2010年6月27日 (日)

どれにしようかな

P6270020

冷たい飲み物が美味しい季節です。

冷蔵庫には年中切らさず麦茶を作ってるけど、ちょっと変わった冷たいものも飲みたい。

このところ野菜ジュースの消費が多かったのですが、人参ベースのオレンジ色の野菜ジュースは、飲みすぎるとみかんを食べすぎたときと同じように、手のひらが黄色くなります。

娘が小さい頃は、水代わりに飲んでいた牛乳の消費が最近少なくなったので(それでも身長151センチで止まっちゃったけどsweat01)、牛乳をアレンジするものを買ってみました。

左の紅茶は娘の超お気に入り♪冷たくてもダージリンの風味豊かで美味しい!私にはちょっと甘いかな。

右のは、キャラメルマキアート。手軽にカフェの味が楽しめます。これは甘すぎず私の口に合いました。

明日は抹茶オーレだなhappy01

2010年4月14日 (水)

グルト!

仕事帰りに珍しく地下鉄の駅で娘に会いました。

部活が終わっても友達とのお喋りに忙しいらしく、私が帰る時間に最寄り駅にいるなんて滅多にないこと。

同じぐらいの背格好をした友達と一緒でした。

「こんばんわ~、同じ吹奏楽なの?happy01

普通にさらっと挨拶して、コープで買い物をする私にくっついてくる娘と一緒に、彼女とサヨナラしました。

娘と二人で買い物中『お母さん。色んな友達にうちのお母さんコワソーって評判だよ~~smile』さも嬉しそうに言う娘。

『家でもマジでコワイヨ~~shockって言ってるsmile

・・・・・・ほっとけ!

優しく見えるお母さんの方が良いんじゃない?だって。。。

「コワイお母さんだから、今のアンタがまともに育ってるんでしょうがっっっ!!」

と、じゃれながら買い物籠に入れたのがコレ。

新しいタイプのヨーグルト。

オヤツみたいで物足りない量と味。物珍しくて買ってみたけど、値段もけっこうするし今回限りです。